そして迎えたレース当日。
キャラバンのゆ〜すけ君
ノアのれいとー氏
は広い車内でスヤスヤと眠れたような気がするものの
ハイゼットカーゴ様の僕は狭い車内であっちこっちポジションを探りながら眠り.....につけるまえに夜が明けた感じです.....。
それでもなんとかウトウトしてると.....
チーム員がフロントウィンドウに張り付いております・・・
自走で朝早くからおつかれさまです・・・
前日にやり残した、ワイヤリングやらキャリパーの清掃やら済ませて車検をパス。
手作り過ぎるゼッケンが味を醸し出します。
とりあえず準備して朝フリー。
ピットクルー参戦だったころのようにほかのクラスをノンビリ眺めるなんてできません。
朝フリーは50.6だかで終了。まあまあ、よきかなよきかな。
そして気合い入れて一番前に並んで予選。
前走車の転倒もあったりしておもったよりタイムが伸びない。
なにより、攻められるようになったらやたら減り始めて急に感触が違っておっかない感じのタイヤ君(7時間半)にビビッて全然タイムでないで予選終了・・・
49秒4のしょっぱいタイムで予選を終了します。
(後で気づいたけどこれノービスAのタイムどころかBで予選してた人より全然遅いっていうねw
しかし、冷静に考えればレース前集中特訓まで50秒切れずに嘆いていたの思えば上々・・・と思うことにして決勝へ。
まずチームメイトのゆ〜すけ君がモタードSP-MIDでぶっちぎりのポールtoウィン決めてよい流れを作ります。
ぐうカッコよかった。
更にゆ〜すけ君の新兵器をお借りしてタイヤをあたたたたたっためます。
前回出走したSSKでは冷え冷えの路面に冷え冷えのα13で出走して一週目で鮮やかに散ってるので、今回は慎重に完走したいな・・・なんて弱気なことを吐きつつグリッドへ。
そして気合いを入れて・・・決勝スタート!
スタートでいきなりビビって前に出れない・・・
前のSSKのときってもっとグリッド広くなかったっけ?!
と思ってスタートで出遅れ。
更に、まだ修正可能な範囲の2コーナーでビビってフラついてたらライン外すどころかコースからはみ出そうになり・・・
あげく回転は完全にドロップしてアクセル開けても全然前に進まない。
そして眼前には・・・
誰もいない・・・
孤独な一人旅が始まります。
・・・前走との差は広がる一方・・・
のときに転倒するライダーが!
よっしゃ!ビリにはならないかも!
絶対抑えよ!
と思うもののあれよあれよと詰まってくるのを感じる・・・
M字であぁ、次の最終ヘアピンでやられる・・・
と思った僕は「ブロックラインや!」と謎の発想に至ったものの中途半端にコースの真ん中をフラフラするド素人走行で鮮やかにパスされ終了。またも一人旅に・・・
しかし、終わらない12周、永遠に続くかと思いながら走ります。
ラップタイマーは途中から計測を拒否し始め、今が何周でどれくらいなのかも全然わからなくなります・・・
そうこうしてるうちに、後ろから排気音が。
と、同時にフラッグが。
あ・・・そうっすね、青旗ですねサーセン・・・
いっぺんに3台抜かれ・・・
そのまま特になにごともなく・・・
レース終了。
一応・・・・
完走はしたものの、ぜんっぜん不愉快でゆ〜すけ君の優勝に沸くパドックでひとりお通夜w
しかもおまけに、前日にSPLパーツの投入に失敗してファンレスのまま出走したらラジエーターからは水吹きまくり。
水温計は120度をカウント・・・。
マシンづくり、体制づくり、腕・・・
あらゆる面で至らないことを認識し、とてつもなく悔しくてついでに成長する経験をした・・・
と思うけどなにしろ不愉快なまま終了w
とりあえず、SPLパーツ等々投入して、次戦7/12は青はた振られないように頑張ります(相変わらず目標が低い
素敵な動画様!
如何に僕のレベルがトップ陣に比べると低いかがわかるね!
ぶり返して泣きそうだよ!
結局日にちが空いてしまってグダグダだけど・・・
投票おねがいしまーす!