Ninja250Rでサーキット

Ninja250R '09 とST250クラスを走れるようになるまで→ST600はに行きたかった→JP250走るようになりたい(原点回帰)
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
最強への道
レーサーでサーキットを走る上で絶対に必要なモノはなにか。

ウォーマー?
工具?

いやいや、それよりまずなにより
"トランポ"でしょう....


ハイエースが理想なのはみんな知ってる。
女の子とも乗りたいからステップワゴン。それもわかる。

維持費節約のために軽バン。わかる。

バイクが12インチならかなり幅広い車種に積める....




トランポになりうる車種は色々あれど
ド貧乏レーシング+17インチロードって条件で考えると、軽バン一択になっていまのトランポ君に辿り着きました。(本当は色々あって実家の車が7万円で手に入ったってのがデカいけどね。)



軽バントランポといえば何は無くともスバル サンバーが一番有名。
600ccクラスでも縦積みが可能との情報をキャッチ。シートの間にうまいこと前輪がはまってタイヤストッパーの役割をしてくれるそうな。


しかしうちの子はハイゼットカーゴ。
シートの隙間が狭いので縦積みはできないです。

そのおかげで突っ込んだ後にズリズリ動かして、わりかし激しい車載をしなきゃいけないっていう宿命があります。

サイドスタンドがあったころはそれを支点にゴリゴリいけばよかったんですが

例の件

以降サイドスタンドレスになったうちの車両がKijimaのステップスタンドで立ててる状態で、とてもそのままズリズリとはいかないのです。
一人で下ろす時はタイダウンを緩めて(倒れない程度に)、頭でバイク抑えながらゴリゴリ引きずるっていうエクストリームさが必要になっておりました。

おりました....?

まー、とにかく積むのも下ろすのも凄まじいストレスになるので、ハイゼットカーゴになんとか縦積みはできないだろうか?
と知恵を巡らした結果....




できた。


必要なのは#2のドライバー一本。


シートリクライニングのとこについてるカバーがネジ一本外すだけで外れるので左右のシートで50mm以上のスキマが生まれるのです。

その結果

ピンズドでタイヤが隙間を通ってサンバーよろしくフロントがガッチャリと入るのです!






もちろん、元が小さい車なのでバイクが大迫力で見えたり



ちょっと黒くてゴムゴムしいイガイガした肘掛ができたりと、問題ゼロではないものの総じて上出来な積載ができました。

っていう、ちょっとした工夫だけでサンバー最強説に終止符を打てたのです。
もしかしたらこれくらい普通なのかもわからないけど、ロードモデルをハイゼットカーゴに縦積みしてる人は見つけられなかったので更新。

維持費も安いし、タマも多いし乗り換える理由なくなったぜ!


珍しくちょっと役に立つじゃん!
って思っていただけたら投票おねがいしまーす!

 
| トランポネタ(ハイゼットカーゴ) | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP