スポンサーサイト

  • 2019.02.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤビツ峠

    • 2010.03.27 Saturday
    • 22:40
    JUGEMテーマ:車/バイク
     
    本日二回目の更新.


    先ほどの日記の後・・・
    GoogleMAPをチラりして・・・
    家の片づけをして


    ヤビツさんへ行ってきました.



    山頂ってあんなに寒いとは思わんかった.


    keiです.
    こんばんわ.
     まず,地図を見て気づいたこと.


    様々な場所で皆様がツーリングポイントにしておられる

    宮ヶ瀬.



    どんな素敵ポイントで

    どんな遠いところだろう



    と思ってたら・・・


    ヤビツ峠を下った先じゃあありませんか!!!!!!!!!!










    ってことで,自分の無知を露呈しつつ


    目指してみること決定です.


    家を出たのはおよそ14時.

    すでに西日モードです.





    まずは,近所にある
    NAPS相模原にお邪魔します.



    ・・・と,その前に

    何でこの近所はこんなにもライダーが多いんだ!
    ってくらいワラワラとみなさんバイクに乗っておられます.



    渋滞ゾーンで後ろいられちゃうと・・・


    ビクビクする←



    だって,いまだにギクシャクするし.




    うう,恥ずかしいようorz



    しながらNAPSに到着.


    NAPSは冷やかしで変えるつもりだったのに・・・









    なんだこの




    夢☆空☆間!!!!




    某C県の2り○かんよりも
    デカいし


    品揃えすごいし



    セールだからかなぁ・・・

    全体的に激安!!!





    入り口でグローブが3kイェンなところにキュンしました.




    他,ウェアも去年の春夏モデルが半値だったり

    プロテクター入りが11kイェンで買えちゃったりと
    お買い得プライス過ぎてお財布と相談.





    おそらく買う・・・
    と思いつつも


    今日は

    グローブとタンクバックのみを購入.



    その二つ,定価だったら12kイェンのところが
    6.5kイェンで買えちゃうって言うね.




    しかも
    タンクバックのフィッティングもさせてくれるし
    グローブもサイズまできちんと合わせてくれるし・・・.



    なんて親切なんだー!

    ありがたい.

    あぁ,バイクショップのカモになる.


    orz







    でもでもっ.
    やっぱこれから通うしかねーですねここは.


    毎日行けるわ毎日.






    と,そんなんしてるうちに

    15時に.



    さすがに,薄着で出てきたので寒くなることを覚悟しつつ


    大渋滞の中を一切すり抜けせずに半クラ天国でノロノロ進みます.



    もう,バイクにバンバン抜かされるw


    Dioやらレッツやらに抜かれ


    しまいにゃかわいいビーノにまで抜かれる始末.



    ま,仕方ないよね.




    この辺すげえ渋滞多いから(木更津に渋滞という言葉はほとんど存在しません.あっても信号待ちです.)若干イライラするし時間もかかるから・・・

    スリ抜けできるようになりたいな.


    だれかコツ教えてplz!!!








    と,そんなんですが




    なんとかヤビツ峠のある
    県(険)道70号に突入します.







    うぇー.

    やっべー.


    こののぼりすげえ!!!




    フラットな千葉県にしかいなかったkeiさんには驚愕ののぼり.


    ストレートな千葉県にしかいなかったkeiさんには驚愕のうねり.






    いやあ.


    あせるね.


    そして,
    テンションあがるね.





    イニDじゃあああああああああああ!!!!!







    さて,多くのローディさんたちを追い越しながら

    一気に駆け上り




    頂上と思しき場所へ.



    結局,ここは頂上じゃないことがiPhoneさんにより判明するも


    昼抜きだったのでここでたこ焼きを購入.



    普通のたこ焼きーって感じが逆にうまかった.

    ネギはいってたのはGoodですね.




    さて,そこでは上ってくる多数のローディさんを眺めることに.
    (写真はいっぱいとったけどうpできないorz)



    レーパンでKIAI入れてる人が多数かと思いきや


    バスパン(?)みたいなダボッとした格好で上ってる人とかもいて

    案外ローディさんたちも多様なんだなぁと発見.


    いや,街中でスニーカーでロードを足にしてる人はポツポツみるけど.

    やっぱりビンディングしてガチっぽい人のほうが好きです.


    (ぁ,自分自転車も乗ります.)



    さて,多少休憩して出発する前に・・・



    あぁ,これイニDのギャラリーコーナーやん!
    って場所を撮影.


    それから急に道の悪くなるのぼりを進み・・・



    頂上へ到達.




    記念撮影バシバシ.



    缶ジュースが高いところ補正がかかった細い缶で140yenとか鬼の破壊力ながら
    温まるにはありがたい.



    うーん.
    しかし,
    頂上は眺めもさほどじゃないし



    気温の低さは半端じゃないし


    息はいたら白いし←




    すごいところだった.



    でも,売店のおっちゃんが楽しそうだから今度はおしゃべりしてみようと思うw








    そんな高くて寒いところなので長居はできず.



    宮ヶ瀬に下ろうにも下ったら生きて戻れなそうなので断念して



    おとなしく来た道を下る.










    宮ヶ瀬はまた次回ってことで!!!





    いやー,しかし下りは怖い.

    そしてムズい.


    何速で橋っていいのか解らなくなる.



    ヒヤリしたくないからって安全運転しすぎると3000rpm下回っちゃってイライラするし.


    でも,
    くだりだから


    あっ




    ちゅーまにしたまでついてヤビツ峠の冒険が終了.



    そのままテレテレと帰宅.





    後は家事に追われてこの時間・・・

    となりました.


    いや,しかしとんでもないところがホームグラウンドになりそうです.

    毎朝上りたいくらいだわw

    眠いし寒いからムリだろうけどさぁ.


    うーん.




    写真と
    用品のインプレはまた後日で.



    ふぅ.



    スポンサーサイト

    • 2019.02.20 Wednesday
    • 22:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      一つホームがあるというのはいいですね(・∀・)
      自分も前まではホームがあったんですけど引越しで距離が…orz
      今一生懸命ホーム探してますw
      >春夜さん
      いいですよね!千葉県なんてホームにできる場所すらありませせんでしたから.
      それは・・・寂しいですねorzヾ(・ω・`)

      是非,次なるホームを見つけてください!w
      • kei_acm21
      • 2010/03/31 9:09 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      人気ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM