スポンサーサイト

  • 2019.02.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    事故詳細

    • 2010.12.28 Tuesday
    • 21:03
    JUGEMテーマ:車/バイク
     
    さて,コレの前に・・・
    以前納車に付き合った友人のHornet250.

    が二度ほどの転倒から復活して退院.
    ってのに付き合って,そのついでに椿ラインにつき合わせて見たり.



    うん,ゼログラスクリーンの効果があった!
    思ったよりも寒くなかった!

    って記事を書こうと思ってた.


    んでもって,昨日は伊豆ツーだった!
    楽しかった!
    西伊豆は路面荒れてた!
    沼津周りの海沿いの道は案外楽しめた!
    っていか,コーナリング新境地開拓!

    等々・・・.


    色々書く予定だったんだけど.



    事故りましたね.

    伊豆の帰りにw


    ということで,詳細いってみます.
    昨日のルートは・・・
    平塚⇒西湘バイパス⇒箱根新道(入口でちゃんとした休憩)⇒伊豆スカ(入り口と途中で一瞬の撮影休憩)⇒修善寺⇒(セブンで一瞬の休憩)⇒西伊豆スカイライン⇒土肥のサークル合宿所(微妙に休憩)⇒沼津まで海岸線を走行⇒井田(撮影休憩)⇒沼津からR246(給油で一瞬ストップ)⇒御殿場(セブンで一瞬休憩)⇒Σ(゚Д゚)

    道中は

     夏合宿の宿に顔を出して・・・不発だったり

    相模灘に感動したりして


    割りと快適に来たもののまったくといっていいほどマトモに休憩を取らずに走ってたこともあり200kmを過ぎたあたりから疲れが・・・.

    あと5〜60kmということで急がなくても1.5時間もあれば着く距離なのに疲れと苛立ちに身を任せてちょっと強引なスリ抜け走行を続け渋滞を抜け・・・


    視界が開けてきて・・・御殿場を抜けて小山町に入ったところ.
    終日ほぼ自分が先導だったんだけど・・・

    左車線を走行中に前のトラックが信号で止まったためのが確認できたため右車線に出て先頭に出ようとしたところ,右車線を超スピードてカッ飛んできたコンパクトカーが一台.
    これはイカンと思って右ウインカーを戻して左車線に落ち着いたところ,真後ろで同じことを友人もしてたらしく・・・
    後ろからホーネットが追突.


    ガコッと衝撃とともに一瞬記憶が飛んでしっかり地面に四つんばいで着地してました.
    ジーパン,グローブ,メットいずれも無傷.

    幸いにもどこにも痛みはなく,すぐに起き上がってあわてる友人に
    「とりあえずステップ拾ってきなよ」
    といえる冷静さ(・`ω)b←

    でも,バイクが起こせない.
    お互いに.
    友人のバイクを先に起こして目の前の歩道・・・
    というかガソスタに入れさせてもらう.

    次は自分の・・・
    と思うも起こせない.


    焦る.



    ガソスタのお兄さん登場.


    起こしてくれて・・・

    入れてくれた.



    感動.




    「そこ(ガソスタ)にとりあえず入れときな.」
    とありがたい言葉を頂いて


    とりあえず冷静になる.

    保険会社に連絡⇒レッカー召喚⇒GSしまるということでちょっとバイク移動⇒周囲の偵察に行ってる間に友人がGSの店員さんからココアをもらっていて⇒レッカー到着⇒レッカー車にて帰宅.




    とまぁ,事の顛末はこんなでした.
    片側二車線のバイパスで.
    冬の夜の.






    とりあえず,Ninja,Hornetともに動かそうと思えば動かないことはない.
    という状態にはなったもののNinjaは色々とれて法律的にはNGな状態.
    Hornetはフロントフォークがイナバウアーしてる状態になったものの・・・

    身体は二人とも大した問題はなかったのは,幸運!

    それに限らず今回は色んな幸運に恵まれもした.

    みんなとんでもない勢いでブッ飛んでくる下り坂の途中で
    幸いにも転倒のタイミングでは周りの車が切れ気味で誰にも影響がでず,轢かれる事もなかった.

    コケた場所はガソリンスタンドの目の前.

    レッカー屋さんからは5kmと離れてない地点.

    更にはレッカーの無料範囲55kmから出ないで済む位置での転倒.

    (ついでに自分に限っては,左に倒れたためにマフラーが無傷で済んだ)
    コケて起き上がるときに,マフラーとスクリーンがが無事でありますようにと祈ったのは秘密.
    友人は新品になったばっかりのタンクがフルボkk






    しかし,ホントによかった.
    助かった.
    (・.・`;)





    事故ってから2時間でレッカー到着.
    3時間で帰宅.
    でも,その3時間猛烈に短かった・・・.
    アドレナリンっちゃやばいですね.

    頭が冴えちゃって冴えちゃって.


    友人は全力で,謝って,気にして,ヘコんでた.

    どうにもオレは一回転して地面に着地したらしく後ろからぶつかった彼は顔まで見えたそうだ.



    殺したと思ったわなそりゃ.




    ぶつかられる側だったから,直後から爆笑してられたのかもしれない.


    と思うと,いつ自分がその立場になるのかって思うと笑ってらんないよね.

    っつーか!
    街中でコケると・・・
    他車に迷惑すぎるね.コケたタイミングで走ってきた車居たら100%避けられないし.
    仮に避けてもその人まで事故することになるし.

    ・・・
    結構シャレになんないとこでコケたなって思う.


    しょぼん.




    箱根,伊豆.
    色んなとこをそれなりに走ってて全然平気だったからちょっと調子乗ってたよな.

    って反省・・・.



    ふぅ(・ω・`)



    より一層,安全運転しなきゃな!
    って思った今日この頃です.

    とりあえず・・・
    友人がバイク嫌いにならないことを祈らなきゃな!



    以降,写真ちょこちょこ

    スタンド前.
    ブッ壊れた二台.



    ユニックに乗せられる忍・・・




    メーターを動かさずに帰宅は初のこと

    @40kmもなかったのになぁ・・・.



    反省・・・.









    んま,正直ね
    コケた直後はつまさきがちょこっと痛いだけだったのに・・・


    今は体・・・いろんなとこが微妙に痛いよw(・ω・`)



    安全運転って,大事ね!

    スポンサーサイト

    • 2019.02.20 Wednesday
    • 21:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      人気ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM