Ninja250Rでサーキット

Ninja250R '09 とST250クラスを走れるようになるまで→ST600はに行きたかった→JP250走るようになりたい(原点回帰)
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< レースまで残り一週間! | main | SSKillers! Rd.2 >>


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
SSK第二戦前日
7月12日

2015 SSK第二戦前日の7/11に最後の練習に行ってきました。





とりあえず、午前は前夜祭に備えて食料の搬入とナップスとホムセンへ部品の買い出しにいきます。



それからサーキット入りしてちょっとしたメンテナンス。

前々回に破壊したスイングアームのフタをチャチャっととりつけます。

(どうやら前回の転倒はチェーンアジャスタが利かずにチェーンがパツパツになったからの模様



なんのことはない、前回はフタが微妙に浮いた状態でついていただだけのようです。

(とはいえこの日の走行終わりも若干浮いてきていたので翌日はワイヤリングしました。)





バイクの準備ができたので早速コースイン。



まずは一本目・・・。

身体の慣らしもかねてとりあえず初級に。

人も少ないしいい感じだな〜と。



ショートに振ったファイナルもいいかんじ・・・







でもなく、なにしろアクセルオンでケツが出る。



今まで、オン/オフだけでよかったアクセルワークが急にシビアになってこわいこわい。

ダラダラ開けてると加速しないのでとにかく勇気しかないっ!って開けると大きく流れる。

焦って戻せばそのままウネウネ〜と・・・





うーん、こわすぎる・・・
タイヤは強そうな感じになったけどねえ....



計測3周目あたりにパッと47秒はでたもののコレじゃ〜お話になりません・・・。





二本目の前にファイナルを変更前に戻してひとやすみ・・・。

(思えばこの辺からお腹すいてたけど朝しか食べてない状態)





コースインして、かなり開けやすくなったものの、なんだか今度は加速が物足りない。





しかし、3丁飛ばしでしかリアスプロケをもっていないのでこのままGOGO!

結局大したタイムは出ずに終了・・・





今日は四本あるし〜と余裕ぶりたいものの全然といっていいくらい気持ちも上がってこない。





結局3本目も台数が少ないのでノビノビ走れるものの開けでタメすぎ、握れなくてつっこめなさすぎの二重苦で全くタイム出ず・・・





そして四本目・・・

の前に体調不良でアウトになります。



どーにも高い気温の中、飲み物代をケチり(正確にはレースに全突っ込みしすぎて出せない)お昼御飯もケチったが故のエネルギー切れ+軽い熱中症のよう・・・





そのまま四本目を蹴って体力の回復に努めます。







日が暮れる頃にはだいぶ体調も戻り、ヘルパーで来てくれた金髪ヘルパーのしゅんちゃんが吸気系の小改造をやってくれ・・・


モタードエリア戦のダートセクションの試走の様子なんか眺めてるうちに元気になったのでオイル交換とワイヤリングをして撤収。





まぁー、前日に転んで壊さなかっただけヨシとしましょ。









その後は・・・

お楽しみである前夜祭をしゅんちゃん家(桶川セーフハウス)で実施。




早めに終えて、タイヤ交換手伝って仮眠。





AM3:00にれいとー氏と合流してゲートオープン待機列に並びます。






さて・・・いよいよレースへ・・・!
勝つとかどうのこうのってコンディションではないけど....できることを精一杯やらないとっていうネガティブな気持ちで眠りにつきました....
| 練習走行 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 19:55 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://licky.jugem.jp/trackback/674
トラックバック