Ninja250Rでサーキット

Ninja250R '09 とST250クラスを走れるようになるまで→ST600はに行きたかった→JP250走るようになりたい(原点回帰)
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ロードコースへの準備 | main | 二週連続の筑波へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
ロードコース復帰第一弾
今までに例を見ない位頻繁にサーキット行ったりガッツリメンテしてるのでとにかく書かかないとネタがたまっていく〜〜〜


ということでやっつけ更新

7月の25日に・・・いつ以来だろ?
って思ったら2013年9月以来およそ二年ぶりの筑波サーキットでロードコースに復帰しました。

理由はずばり、筑波TTのFT2クラスにでるため!

前回走った時が確か、16秒の8とかそんなんだったハズ。
しかし、ヒザ擦るのに必死だったあのころより、はるかにレベルアップしてる(はず)自分なら余裕でベスト更新でしょうと謎の自信をもって筑波に降臨します。

朝から渋滞にハマり一本目は見事にギリギリ。



なんとまぁ、走行会に押されてCXコーナー下までいかないとトランポが止められなかったので受付まででいいアップができました・・・



割と面白いとこに停めたと思う。

新兵器タイヤウォーマーがあるものの、ロクにかけるじかんもないままあわててもろもろ片づけてコースイン。
鼻息荒く、久々の筑波の感触をたのし・・・
むまでもなく、ダンロップ進入で身体右に入れようとしたら左足がズルっと滑る。
うーん、なにがおきた?と思いながら二輪シケイン通過、気を取り直して2ヘア進入で再度同じことが・・・
これはヤバいと急きょピットイン。左のステップバーがどうにも固定できてないので、とりあえず手でできることで対処。
(こういうときピット取ってると楽だよね〜)
いくらかしめて再コースインするも全然ダメで結局一本目は捨てで終了・・・。




二本目に向けていつからお前はそこにいたんだい?っていうホムセン産のネジロックをとりあえずステップに塗ったくって(固まってて上澄みしか使えない)ウォーマー巻いて二本目に備えます。

余りインターバルがなかったので、比較的すぐにコースイン。

1コーナー進入でちょっと左ステップに力掛けてみても大丈夫そうよしよし、これならいけそうだぞ。
って思ったダンロップ進入でグラリ、2ヘアでズルリ・・・ときます・・・。

いやいやいや、二年ぶりの筑波なけなしのお金叩いてきてるのに二本目もピットインで終わるわけにはいかない!
ということで・・・
裏ストレートでブーツの裏を使ってボルトを増し締めしながら走行します・・・
いや、なんていうか結局走行枠にしがみついただけですね・・・

更に走行終盤には、裏ストレートで4速吹け切り付近から謎の失火?でゴボついてパワーダウン。
なんだかマシン一生懸命整備した割にグズグズです。


まぁ、それでもタイムはそこそこでてるでしょ
そこそこ・・・


そこs・・・


チ〜〜〜〜〜〜ン


・・・


ということで、膝擦るのもおぼつかなかったころよりも遅いタイムで復帰戦は終了しました・・・


帰りの車のなかでセルフお通夜してきたものの、ふとあの失火は転倒でプラグ緩んでたんじゃないの?
と気づいて帰宅後に急きょチェック。

みごとに緩んでおりました・・・
(しかも汚い)


これはよくないってことで、工具屋さんに駆け込んでネジロックとプラグレンチ用意しました。


相変わらず成長してないです・・・


 
| 練習走行 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:21 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://licky.jugem.jp/trackback/677
トラックバック