Ninja250Rでサーキット

Ninja250R '09 とST250クラスを走れるようになるまで→ST600はに行きたかった→JP250走るようになりたい(原点回帰)
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 二週連続の筑波へ | main | 創意工夫〜貧乏レーシング〜 完成編 >>
創意工夫〜貧乏レーシング〜
JUGEMテーマ:車/バイク



二週連続の筑波に行く間にレース関係の友人たちとのラインで

「整備不良でせっかくサーキットに来てるのに時間とお金無駄にしてる人(≒ぼく)多過ぎ」



と胸に刺さるお言葉をいただきました・・・



ので、心を入れ替えて次の筑波の走行8/28までにメンテナンスをします!

(ホントは、国家試験の最後の追い込みのためにサーキットお休みしたはずなんだけどね・・・)



まず、メンテすべきところはどこか・・・と考え



?あまりにも汚すぎたプラグの交換

?ボコボコすぎて固定できてないカウルの補修

?借り付のままここまでダマシダマシきちゃってるサイレンサーとラジエーター、カウル、スクリーンなんかの固定

?スプロケガード取付しなきゃいけない上に破損しまくりのステップの補修

?効き過ぎちゃって僕の技量にあってないブレーキセットの交換(純正と)、パッドにメタリカ投入



この辺をテーマにいきます。





まずは補修部品を手にしないと・・・

と思うものの用品店での購入だとどうしても高くつくので



「工場の味方」モノタロウ先生に降臨いただきました!


凄いボリューム感....
これが工場の味方か....

いや、前にも色々買ってるんですがよくこわす部品は思い切って大量に仕入れました。

M5のナットがあと498個あるのでお知り合いの方サーキットでM5のナットに困った時は声かけてくださいw
(ニッチな需要)



元々在庫してたパテと組み合わせて転倒で千切れたアンダーカウルとクイックファスナーを補修したり、穴が広がって止められなくなったとこを補修したり...


チェーンカバーなしでお咎め食らってたのをステップの仕様変更でなおしたり....


夜な夜な会社から帰った後に作業を進めました。

そのほか、不具合をキャッチしやすいようにメーターを戻したり。


効き過ぎて怖いブレーキを純正に戻すべく取り外したり。


他車種流用カスタムの下調べしたり、スウェーデン鋼のよさがわかる愛犬にしたり。


サイレンサーバンドを補修、ラジエーターステーを作成しガチっと止めたり






と、整備を進めました。


カウルにラジエーターにサイレンサーに何かと仮付け、仮止めばっかのままだったんですはこれにてバチっととりつけできたので心なしか不安を感じながらコースインしなくてもよくなる....はずでしょうw

完成編へ続く


| メンテナンス&モディファイ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 00:35 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://licky.jugem.jp/trackback/679
トラックバック