スポンサーサイト

  • 2019.02.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    練習はホントに大事なと思った土曜日

    • 2015.05.29 Friday
    • 00:45
    レースの鮮度が落ちないうちにドンドン更新したいぞ!

    さて、初の二日連続走行でタイムが伸びてきたのに気を良くしたまま前日練習へ。天気が微妙なため午後から桶川入りします。



    まずは爆裂話題になった猫様にご挨拶。


    連続練習の勲章として走行券でベタベタにして遊ぶ。

    朝が雨だったためか練習に来る人も全然おらず、30分通し枠になりそうな桶川。レース前日にこれはラッキー、と思って走行開始を待っていたら.....



    誰だ雨男は!
    隣の隣の隣あたりに展開してたピンクのチームの監督か.....!(失礼



    仕方がないのでゼッケンを作成します。
    手作りで素敵でしょ......?
    元々ツレ作ってもらってたパーソナルナンバー#21の素敵ゼッケンだったもの振込手数料をケチってエントリーを締め切りギリギリでしたら先を越されてしまtらので急遽#84に変更します。
    #サーキットはよ の"はよ"です。
    ハルクプロの634とかテリーカリーの392とかそんな感じよね!

    そうこうしてるうちに雨も上がり、一本目からはウェットパッチはあるもののドライでいけるためコースインします。

    前回までに気づいた点を意識しつつボチボチ走る....ものの50.0台でクルクルし中々ペースがあがりませぬ。



    TeamNapsのコと一緒にうつれたぞ!

    撮影隊のゆーすけ君(パンクする)がきたり、(勝手に)専属ヘルパーことじゅりマルコンビが到着し、会話しながらリラックスして二本目。


    とりあえずレースディスタンス走ってみたいし12LAP数えて!と頼んでコースイン.....
    するも即ガス欠w


    気を取り直して再コースイン。
    うーん、12LAPってやっぱ長い〜〜〜。しんどい〜〜〜。
    まだ?まだなの?おわんないの?

    ってとこでラップタイム49秒5を確認。やったぜ。

    そして12LAPしピットへ帰還。バテバテです。

    (*手違いでLAPタイムは残せず)


    んまー、タイムも前回に引き続きでてるし、なんせ周回ペースのタイムが全然上がってるしいいよねーって感じなものの証拠が残せないとなんだか不満なので3本目はプッシュすると心に決めてコースイン。


    そして.......





    やったぜ!
    大幅タイムアップ!

    買えた直後は散々ダメだと思ってたプロジェクトμのパッドのコントローラブルさに超助けられるし、ゴールデンウィークのオペの成果で3コーナーとかM字進入でベタベタ寝かせれるしこれはイイぞ〜って思ってたところでのベスト大幅更新。この一週間で持ちタイム1秒アップなのです。

    と、いう素晴らしい流れで最後の練習を終了。
    そのあとは最後までパドックを占拠しながらオイルと水を交換。

    その日おつきあいしてくれた面々と
    ラーメン!


    じゅりマル家で写真みながらあーだこーだいいつつゆ〜すけ君とれいとー氏がそれぞれ仕事、学校を終えて合流。

    桶川前に陣取ってキャンプですw


    バイクやレースの話はあんまりしなかったものの楽しく盛り上がって2:00頃に解散。

    タイムは出るし、写真は撮ってもらえるし、整備も手伝ってもらえて、酒盛りキャンプまでする最高の一日を過ごして眠りにつきます....


    次回、レース当日編!



    投票おねがいしまーす!




     

    歯が痛くても人間やればできる

    • 2015.05.14 Thursday
    • 20:39
    書きだめしてたので二日連投!

    ということで二日目。



    前日はチームメイトやお知り合いがいっぱい。





    撮影班もいっぱい。





    って楽しい感じから一変。





    ソロ桶川です。(あとで僕様さんとこてつさんがいたの気付いたけどコミュ障だからまごまごしてた)



    思えば平日のサーキットなんていつ以来だろうか。去年8月にオーリンズ戻す前のピョコピョコサスの時以来か。



    歯痛のおかげで寝不足だけど昨日出したタイムをパリっと再現したくて意気揚々とコースに出るも身体はキレないし腕も脚も痛いしラインはガバガバだしなんともダメダメな感じで(おまけに暑くてスタミナが続かない)やっぱ家で寝ておくべきだったかと思うようなタイムで午前を終了。



    ちょっと昼でリフレッシュとキャリパー清掃して午後走り出すとなんだかいい感触が戻ってくる。怖いの我慢して膝出さないでゼブラに寄ってみたり色々テスト。



    そしたら午後二本目に....





    ベスト更新。

    いままでベスト更新するときって出る!このラップは!って思って出てたたけどこの更新は帰ってきてみてビックリあら更新なのね。となった。



    気を良くしたので最後の枠。

    ああ、出るでる。感ありながらまたバチっと更新。




    絶好調のまま練習を終えました。



    片づけのときはお手伝いにヤンキーのPCXがきたのでサクサクっと積み込んで撤収。






    今更ながらに思うのは、一生懸命練習しないとダメね、練習すればタイムって出るのね〜って痛感。



    SSK開幕まで、あと練習一回・・・・!(もう結果が出てるのにこう書くとなんだかむなしい



    投票おねがいしまーす!

    2015年レースが開幕するよ

    • 2015.05.14 Thursday
    • 20:18
    チームメイトのゆ〜すけ君のブログが人気で嫉妬してる(小さい)ので更新します。

    5/17にSSKが開幕するので、ゴールデンウィークを使って整備。





    無事に(?)諸般の問題を乗り越えたので5/10と5/11(代休)を使って桶川に集中練習に行ってきました。



    そもそもぼくのベストタイムってのが、2シーズン前のSSK最終戦の少し前に出したタイム(49秒8)が最高でそれ以降サーキット離れたり戻ったりする間はずっと50秒の壁を超えられずにいたのです。
    (実際のところ50秒台に入ればいい方でずっと51秒〜53秒台でウロウロする低レベル走行だったのでした。)


    10日のTS-8の半日四本走行、バンク制限の解除、燃料の変更等々いろんな作用があいまって49秒9で久々に突入。
    思わず嬉しくてピットインします。


    結局その日はそれ一回だけだったもののまあまあ収穫アリな感じで桶川を後にします。





    クラッチ交換後初のスタート練習も実施。

    いままでスタートは得意って頭があったんだけど街乗りたくさんしたおかげで絶妙に滑ったクラッチのアシストがあったからラフなミートでもソレっぽいスタートができてたんだなと認識。

    ネクトスプリング+新品クラッチはラフに繋ぐとフロントピョコピョコしてめっちゃ怖かったです。

    なんだか長くなってきたのでこれくらいでやめとこ。

    怒涛の練習二日目へ続く。

    投票おねがいしまーす!
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>

    人気ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM